white_eaglet’s blog

ブログを書くことに憧れを抱いた限界ヲタクの沼日記。

元カレの推しって付き合ってる時より別れた後の方が純粋に応援できるよね

大学入学して間もなく晩年ヲタクの私にもなぜか彼氏ができてしまったわけですよ。そんな彼くんは私が片足突っ込んでた「=LOVE」の佐々木舞香ちゃんのヲタクだったわけですね。まぁその舞香ちゃんてすっごい可愛いんですよ。00line、メンカラは白、趣味は寝ることのお歌がすっごい上手なお姉さんなんです。私は諸橋沙夏ちゃんが好きで彼女もお歌が上手なんです。もう本当に聞いてて元気が出る声の持ち主なんです。とまぁちゃんとお互いがイコラブちゃんのヲタクとして付き合ったんですね。そうすると一緒に現場行く?という話になるわけですよ。なんと行きました。わざわざFCに入り、北海道から東京まで遠征して彼女たちの5周年プレミアムコンサートに行きました。すげぇ行動力。そこで見たイコラブちゃんたちえげつないくらい可愛くてもう言葉が出なくて感情を処理しきれなくて彼くんにアンコールのとき黙れといったのが懐かしいです。もうほんとありえないくらいキラキラしてたんです、彼くんがガチ恋してしまうのではないかと不安になるくらいには。いやぁ死にました、心が。不安で仕方ないところにグループの圧倒的エースだった齊藤なぎさちゃんの卒業発表。グッピーもびっくりです。彼くんと一緒に初めてライブに行って二人とも心がいろんなベクトルで死んで帰ってきました。今考えたら面白すぎるカオス。まぁそんなこんなでライブから帰ってきてなぎさちゃんの卒業コンサートを待たずして彼くんとお別れしたのですが、ここからが本題です。

舞香ちゃん可愛すぎんか?

...これです。これがすべてです。そう!彼くんの推しって肯定するけどなんだかんだ嫉妬の対象だったんですね、生意気だな私。それに別れてから気づきまして!!彼との思い出だからイコラブ聞けないかも、と思いつつヲタクが捨てられずに速攻イコラブちゃんを聞きました。心の奥底のヲタクがうずいちゃったんだから、しょうがない。そしてそこで私は何を思ったか突然舞香ちゃんのソロ曲にハマります。そう、真夜中マーメイドです。

youtu.be

この曲、先ほど彼くんといったと申し上げた5周年プレミアムコンサートで初披露された楽曲なんですね。よりによって彼くんの推しの初ソロ、しかも叶わない恋系の曲なんてある意味避けるべき曲なんですよ普通は。でもなぜか私はハマっちゃったんですね。ここで起こることはそう!!可愛さによるゲシュタルト崩壊となぜあの5周年プレミアムコンサートでもっと目に焼き付けておかなかったのかという後悔です!!死ぬ!!!もっとちゃんと見ておけばよかった、、、。めっちゃ可愛いやん、、、。。。しかもめちゃくちゃいい曲大好きこれ、。とここで生写真を見直すんです。いや舞香ちゃんめっちゃ可愛いな?!?!別れてからの方が純粋にその可愛さを堪能できています。そんなまさかこうなるとは。可愛すぎる舞香、生写真集めたい。表現力の塊。これからも儚くて綺麗な姿をたくさん見せてください。大好きだよ。