white_eaglet’s blog

ブログを書くことに憧れを抱いた限界ヲタクの沼日記。

12月23日 高校で1番の友達を家から引きずり出す。

受験生〜!!家に引きこもってない〜???????

 こんなブログを書き始めた時点でお察しかもしれませんが、私は進路がもう既に決まっている人間です。でも友人は当たり前に共通テストを受けるわけでなかなか会えない。遊ぼうと誘うのも相手に失礼だ。

 ということで高校3年間を共に過ごした友達を「参考書を一緒に見る」というなんとも言えない目的で家から引きずり出すことに成功しました。高校で1番仲がいいとは言えお互い受験生だったため今年に入って遊ぶのは両手で余るくらいの回数です。当然話せてない話がたくさんあるわけで今日はひたすらしゃべってストレスを発散する会となりました。そこでの話題を1つシェアしたいと思います。

パパ活する人間って田舎にもいるんだ!!

 「同級生がパパ活してる」ということをその子の仲良しの友達がストーリーで晒しあげたらしい。ヒェ怖い。パパ活といっても幅があるだろうと思ったら最後の最後までやってるらしく私の心の中のグッピーは無事に死亡。え〜いつからやってたん、今年入ってから?コロナでお金ないとか?と思った私は考えが甘かったようです。バリバリ二年前(つまりコロナ前)から同学年の他の子がパパ活で退学になっていったのを横目に見ながら今まで続けてきたんだとか。なんで人生の春を売ってまでお金欲しいんだろうと純粋に疑問でしたが、それぞれ色んな事情があるのかなと思いつつあの子そういうことする子だったんだと勝手に失望しました。

 久しぶりにゆっくり話したたくさんの話題の中で最も衝撃的だったため人生いろいろだよなという教訓のもとここに書いておきます。